アンガーマネジメントファシリテーター中川淳の「アンガーマネジメントのプロになる方法」

アンガーマネジメントファシリテーターになるためのアドバイスやなってから必要な事をお伝えするブログ

ファシリテーターになってからのフォロー体制も充実!

アンガーマネジメントファシリテーターの中川です。

 

土曜日と日曜日の2日間、アンガーマネジメントファシリテーター養成講座のアシスタントとして講座運営のサポートを行っていました。

 

2日間、非常にタフな講座だったにも関わらず、最後まで熱気があり、全員最後まで走り切れました。あとは認定試験にパスをして、速くファシリテーターの仲間として活躍してほしいと思います!

 

参加者の皆さん、大変お疲れ様でした!!

 

ところで、
日本アンガーマネジメント協会では、アンガーマネジメントファシリテーターになると、お席に限りはありますが、最新のアンガーマネジメントファシリテーター養成講座のオブザーブが出来ます。

 

オブザーブって?

 

参加者の皆さんと同じようにアンガーマネジメントファシリテーター養成講座の受講が出来ます。

 

ファシリテーターであれば、日本全国で開催されているアンガーマネジメントファシリテーター養成講座どこでもOKです!

 

もちろん、事前の手続きやお申し込みが多い場合は抽選になりますよ!

  

気になるお値段は?

 

無料です!

 

これってすごくないですか?

 

アンガーマネジメントはスキルです。学んだことは常にブラッシュアップしていく必要があります。

日頃は自らインプット、アウトプットしていくのですが、最新情報などは個人の力では限界があります。

 

そこで、協会では、個人では限界がある最新情報の習得やファシリテーターとして必要なアウトプット機会を、ファシリテーター養成講座の参加(オブザーブ)を可能にして、ファシリテーターの質の担保や向上が図れるようにしています。

 

なので、一度認定を受けたら、何もしないというようなことはなく、常に学べる機会を提供しています。

認定を受けたら、アフターフォローがないのでは?と不安に思っている方もいるかもしれませんが、ご安心ください!

 

安心してファシリテーターなって活躍し続けられる仕組みが整っています!

  

詳しくはファシリテーター養成講座説明会でお話させていただいています!

 

f:id:mac_nakagawa:20180423002633j:plain

 

 

***

全国各地で実際にアンガーマネジメントを体験できる講座を開催しています!

 

詳しい開催講座情報は ↓ ↓ ↓ こちら ↓ ↓ ↓

講座情報 | 日本アンガーマネジメント協会

 

***お知らせ******************************

・2018年5月22日と6月22日に大阪と東京でアンガーマネジメントファシリテーター

 成講座説明会を実施します!

 詳しい内容は 
  ↓ ↓ ↓ こちら ↓ ↓ ↓

 ファシリテーター養成講座説明会 をご覧ください。

 

・中川が実施する入門講座、叱り方入門講座、各種アンガーマネジメント講座情報は
 日時が決まり次第、このブログでもお知らせします。

・アンガーマネジメントファシリテーターに関するお問合せ、企業団体への導入事例、
 アンガーマネジメント研修のご依頼、ご質問等はこちらから承っております。

***********************************

一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定

アンガーマネジメントシニアファシリテーター

アンガーマネジメントコンサルタント

中川 淳

***********************************